忍者ブログ
君の微笑が世界を変えるスマイル
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/04 カノママ]
[10/04 kiyohayumama]
[10/01 カノママ]
[10/01 Zefiro ZIN]
[07/09 カノママ]
◆最新記事◆
(11/14)
(11/03)
(10/31)
(10/10)
(10/09)
◆プロフィール◆
HN:
カノママ
性別:
女性
自己紹介:
カノママによる子育て奮闘記(笑)
◆バーコード◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
23日、上娘kanonの毛筆席書大会が某体育館で行われました。毛筆の大会に参加するのは初めて…しかも条幅なんです。なんて懐かしい~。
体育館には幼稚園児から中学生までの80人弱がずらっと並び、学年ごとに課題が発表されました。2年生の課題は”水しぶき”でした。なんともバランスのとりにくい字ばかりが…
50分間で5枚清書し、自分で一番だと思うものを提出するので、親は二階から見ているのみでした。
まもなく始まります。という先生の声と同時に、なんと一緒に行ったamaが「kanon頑張れ~」とめちゃくちゃ大きい声で声援を…し~んとしている中amaの声だけが響き渡り、何回も言おうとするので、仕方なく大会が終わるまで外で待つ羽目になりました
そんなもんですよね…ちびごんがいると
賞を貰うことは出来ませんでしたが、確実に進歩しているkanonを見ることが出来ました
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~(^▽^)
って、今日は振り替えでお休みなの♪
ラッキーッ!

さて、毛筆大会、お疲れさま。
kanonちゃんがドンドン大きく成長していく姿が見えたような気がします。
うちもこの日曜、Y市で行われる『YOSAOKIキッズ祭り』に
参加してきました。
この度、晴れ舞台で口上をつとめることになったきよりん。
ママはお目々ウルウルで感動しまくり、
この夏のいい思い出が、また1つ増えました。
もちろん、はゆりんも参加。
審査演舞には参加できませんでしたが、
観客の視線釘付け???でした(いろんな意味で・・・苦笑)

子どもの成長は早いね。
あっという間だから、
輝きを見逃さないように
これからも見守って行けたら・・・と
思っている次第です。
kiyohayumama URL 2007/09/26(Wed)05:46:58 編集
無題
きよはゆままさんへ
子供の頑張っている姿を見ると親としてなんとも言えない気持になっちゃうよね…。いろんな体験をすることで子供達も自信がついていくんだよね☆
きよちゃんも大きく成長したんじゃない(*^∇^*)
本当お疲れ様でした~
これからもいっぱい思い出作りしようね
カノママ 2007/09/26(Wed)19:29:36 編集
無題
想像して笑っちゃった~~
さすがamaさんです~可愛すぎです!

kanoちゃんお疲れ様。
すっごく良い経験ですよね。
Zizi URL 2007/09/26(Wed)23:02:19 編集
無題
想像つくでしょ~(;^_^A
かなり目立って笑われたからさぁ。しかも付き添ってきたお母さんやおばあさんたちに丁寧に自己紹介までしたくらいにして…
母タジタジでした
カノママ 2007/09/26(Wed)23:12:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]