忍者ブログ
君の微笑が世界を変えるスマイル
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/04 カノママ]
[10/04 kiyohayumama]
[10/01 カノママ]
[10/01 Zefiro ZIN]
[07/09 カノママ]
◆最新記事◆
(11/14)
(11/03)
(10/31)
(10/10)
(10/09)
◆プロフィール◆
HN:
カノママ
性別:
女性
自己紹介:
カノママによる子育て奮闘記(笑)
◆バーコード◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/08 (Tue)
いや~あっという間にGW終わっちゃいましたね。。。すごく充実したお休みでしたよ
後半は実家へ泊まりながら行って来ました。私の妹が帰って来たので、会いながら。。。なにより喜んだのは上娘です。お風呂に入るのも一緒でした。4日の日は、11人で鷹巣方面へお出かけしました。ちょっとしたチビッ子広場で遊ばせ、途中お弁当を買って中央公園へ…風が強い中、おにぎりなど皆で食べました。こういうところで食べると、さらに美味しいんですよね
その後またまた別の公園へ行き、クタクタになるまで遊ばせました。もちろん子供たちは大喜び連れて行って良かった~
5日は大ちゃん家族は行けませんでしたが、私たちは秋田市内へお買い物へ。。。そこでお昼はお好み焼きを自分たちで作って食べました。これまたとても美味しかったです。また行くぞ
6日は妹を皆で駅へ見送りに~「またお盆会おうね」なんて別れを惜しんでました。特に上娘は「お盆いつ来るの??」「帰ってきたらkanonもずっと泊まるからね~」と早くもお盆が楽しみのようです。
でも来月、今度は私たちが、前半に帰省したYuiちゃんや妹に会いにDaiちゃん家族と東京に行くんだ~すっごい楽しみ~。風邪引かせないようにしないと…
PR
2007/05/02 (Wed)
本当楽しい4日間でした主人の弟夫婦とYuiちゃんが帰省し、遊びまくりでした。今年初のバーベキューやっちゃいましたよ車庫の中でお父さんが炭をおこし、買ってきた「のど」シリーズの焼き鳥…最高においしかった~。
そして角館のサクラを見に行こうと8人で出発途中、トイザラスに寄って、なんと念願のWiiをゲットしちゃいました。さらに道の駅などに寄りながら目的地の角館へ大渋滞で途中に車を止め、テクテク歩きながらサクラを眺めてきました。やっぱいいもんですね…
火曜日、東京へ帰っちゃいましたが、この日は、子供たちも学校、そして私も仕事ということで、家でのバイバイになってしまいました
なんだか皆気が抜けてしまいました。寂しいよ~
来月会いに行こうっと
そしてGW後半は、私の妹が東京から帰省してくるので、今度は実家へお泊りに行って来ます。上娘はすでに今日学校から帰ってきて、一足先に泊まりに行っちゃいましたまた楽しもうっと
2007/04/28 (Sat)
今日は主人の弟夫婦そして1歳になったばかりのYuiちゃんが東京から遊びに来てくれました
Yuiちゃんと会うのは初めて…もうあんよもしてて、かっわい~いのなんのって場所見知り・人見知りもなくすんなりと家の娘2人と遊んでました。私はあいにく仕事で駅まで迎えに行く事は出来ませんでしたが、そろそろ駅に着いたかな~なんて気になって仕事も手に付かず、早く会いたいよ~と時間ばかり気にしてました
1歳のお誕生日をお祝いしようと、ケーキも準備してみました。Yuiちゃんのお陰で私たちもケーキを頂くことが出来ました
連休中はどうやら天気もの予報だし、明日はどこへお出かけしようかなと思っています。
まあ、明日の朝起きてから皆で決めようっと
2007/04/26 (Thu)
前記事で書いた、上娘の胃腸炎もようやく治りましたいや~長かったよ今回は本当どうなるかと思いました。いつにもましてお腹を痛がるしで2日続けて病院へ走りました。どうやら胃腸炎のほかに、りんご病も併発していたようです。りんご病とは、その名の通りホッペが真っ赤になる病気で、体に発疹が出た後でホッペが真っ赤に…でも上娘は胃腸炎の薬と抗生剤、アレルギー剤など薬を飲んでいたので、発疹が少し出たくらいでホッペは赤くなりませんでした。このりんご病も学校で今も流行っていて、何にかかるか本当分かりませんよ。。。
下娘に感染するかとハラハラドキドキでしたが、今のところ大丈夫のようです。
鼻水は相変わらずですが…。今日は一段と寒いし、これでまた体調崩してしまうんですよね
皆さんも気をつけて下さいね
2007/04/24 (Tue)
日曜日から娘2人が風邪でダウン下娘は鼻水・咳が主で比較的元気なので今日は保育園に行きましたが、重症なのは上娘…胃腸炎・熱・咳と今までに無い位、長引いてます。どうやら小学校でも大流行のようで、インフルエンザもまた流行りつつあるみたいです。新年度に入り、疲れも出てくるし、季節の変わり目で空気は乾燥しているしで、体調を崩す子供たちが増えてきているみたいです。今週末は3連休だし、それまでには2人ともベストの体調にもっていきたいと思っていますが、なにせ子供…こればかりは分かりませんよね
結構、子供ってお出かけしようと予定を立てているときにかぎって風邪を引いたりするんですよね。。。どうかGWは遊びに行けますように
2007/04/20 (Fri)
二年生になり今日初めてのPTAがありました。学級役員は一年の最後のPTAで選出していたので、今回は授業参観と二年で行う行事やお勉強のお話でした。先生もそのまま持ち上がりだったので、話はとっても順調にすすみました。
授業参観は算数でした。娘のクラスは35名ということで、算数と国語は2クラスに分かれての授業をしています。先生たちも目が行き届くので、教えやすいということでした。一年次に比べると、とっても落ち着いて勉強していてビックリでした。子供たちの成長をとてもよく感じましたよ。
早くも来月は運動会だそうで、体育ではリレーの練習をしたりしているそうです。楽しみ~!!
2007/04/15 (Sun)
今日は実家へ行ってきましたよこいのぼりを見る予定だったのですが小雨模様で残念ながら見ることが出来ませんでしたでも従兄弟のDaiちゃんとAkitoくんといっぱい遊んできましたよ
子供ながらお互いに週末は会いたくて、今日は朝早くDaiちゃんから電話が…2才9ヵ月ともなるとすごくしっかりしていて、「おはようございます。Daitoですが、Kanonちゃんいますか~」ときちんと言えるんですよ子供同士お話し「今日は行くから待っててね」と。もう会うとテンション上がりまくり。。。汗流して遊んでましたよ。
そして必ず夕飯は家の上娘のリクエストで何にするか決めるのですが、なんと今日は「焼肉たべた~い」大人6人、子供4人で焼肉店へ…これでもかってほど食べてきました。私は焼肉となると普段の2倍はお腹に入るのですが、どうやら上娘も似たようで、ご飯2杯、そしてお肉もりもり、やはり別腹のようです
でもご飯って大人数で食べると、とっても美味しいんですよね
2007/04/13 (Fri)
私にも花粉症がきてしまいました。毎年の事なのですが…
最悪なのがコンタクトレンズ。ひどい時は一日、目に違和感があります。
ウルウルしてるかと思えば、今度は乾いてみたり…最悪。。。
クスリを飲むと、昼過ぎから眠くなってくるんですよね。あ~早くこの花粉終わってくれないかな。これからお花見シーズン到来だし、外に出歩く機会はたくさんあるのに…
2007/04/04 (Wed)
今日、娘の通っている小学校は始業式でした。新しい先生も紹介され、今年度も同じ担任になりました。副担任は、講師の先生でまたまた若い先生。。。でも同じ町でしかもお父さんの一つしたということで、分かるお母さんたちがたくさんいるみたいで、「なんか知ってる人がクラスの先生だと、やりずらい~」というお母さんもいるみたいです。きっと先生もそう思ってますよね
今は週休二日制なので、いきなり今日から五時間授業でした。かわいそうに~
新しい教科書などなど名前を一つずつ書き、家に持ち帰ってきている物の名前もすべてチェックし、明日から少しずつ学校へ。。。もちろん子供が朝持っていくんですよ。しかも今日からは学年問わず登校班での登校でした。今まではお友達だけで歩いていってましたが、お兄さん・お姉さんそして来週からは新一年生も加わっての集団登校です。でも家の周りは新1年生いないし、小学生少ないので6人でとりあえず一年間通います
「お兄さんたち歩くの速くて大変~」とどうやら歩くペースが違うようです。ちなみに娘はすご~くマイペース。。。きっとダラダラ~歩いてるんだろうな
2007/03/31 (Sat)
明日から新学年です。上娘は2年生・下娘は1歳児クラスへ…すると準備するものが結構あるんです。特に下娘のほうはお昼寝の時にパジャマに着替えて寝るのが始まるため、パジャマ2着+パジャマ袋。着替え袋はそのまま使えますが、春用の洋服を準備しないと上下3着ずつ持たせないといけないので、多めに買わないといけないんですよね…この歳の子供ってホントお洋服汚すんですよね加減知らずなのでお外に出ると砂遊び・泥んこ遊びなどなど思いっきり汚してくれます。でも元気な証拠!!子供はこれくらいじゃないとね
忘れてた…ズックも2足は用意しておかないとまずはお姉さんがこの頃に履いたズックを探してみよう
出費は結構かさむものの、子供の物を準備しにお店に行って、いろいろな用品をみては、楽しんでます。今は本当入園入学用品が多々お店に揃っているので、「このキャラクターがかわいい」なんて子供に戻って探してる自分がいます。ちなみに上娘はたまっごっちシリーズでゲット。下娘はどれでも~って感じ。反応を示すのはアンパンマンかなお姉さんに比べるとあまりキャラクターにうるさくないかも…


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]