忍者ブログ
君の微笑が世界を変えるスマイル
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/04 カノママ]
[10/04 kiyohayumama]
[10/01 カノママ]
[10/01 Zefiro ZIN]
[07/09 カノママ]
◆最新記事◆
(11/14)
(11/03)
(10/31)
(10/10)
(10/09)
◆プロフィール◆
HN:
カノママ
性別:
女性
自己紹介:
カノママによる子育て奮闘記(笑)
◆バーコード◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
[8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
この三月は別れの時期!!あちらこちらで卒業式が行われていますね。
娘の小学校も来週卒業式です。今は1年生から卒業式に出席です。毎日体育館で予行練習が行われていて、先日お別れの言葉の紙を持って来てました。自分たちの言う言葉を一生懸命練習していましたが、側で聞いていてジーンときてしまいました
六年間の思いがつまったお別れの言葉…泣けちゃいます。
上娘はまだ1年生。始まったばかりなのに、なんか重ねてしまうんですよね
そしてお別れの歌。。。これもまた聞いていてウルウルです。
PR
2007/03/08 (Thu)
昨晩、地震がありました。なんか不吉な年の気がするのは私だけ
私の職場には農家のお客さんがたくさん見えるのですが、必ず聞く言葉があるんです。それは、「今年はイノシシ年。この年に必ず大地震がおきてるんだよ~」と言われるんです。でもその通りなんですよね
皆さん知っていましたか
考えてみると今年に入ってから、小さな地震があちこちでおきてるし、雪の無い冬すべてにおいて、異常気象ですよね。そして昨日の地震…本当ビックリしました。横揺れではなく縦に突き上げられる感じで、ドスンと鳴った後グラグラ…私のところは揺れてるって感じですみましたが、震源地のあたりでは、ストーブが感知し耐震装置が作動したところもあったようです。怖いですねぇ
イノシシ年何も無いことを祈ります
2007/03/06 (Tue)
ゆずファンには待ちに待った待望のニューシングル”春風”が今日発売になりました早速聴いてみましたよ。我が家は子供も含め全員がユズっ子です。一番先に聞いた娘はすでにサビの部分を少し覚えたようで…本当いい歌ですよ。娘いわく、「なんか~ジーンとくるよ」との事でした。その通りかも。。。
是非、聴いてみてください
2007/03/05 (Mon)
とうとうインフルエンザがやってきました。小1の娘のクラスは今日3分の1がインフルでお休みとういう事態に…そして我が娘はというと、実は私が会社に着いて30分もしないうちに担任の先生から電話が入り、「寒気がするようなのですぐ来てください」との事で、迎えに行き病院へ…。
結果は、熱も高くないのでインフルではなく喉から来ている風邪のようです。今のところは…でもまだ油断は出来ませんねぇ
なんだか激しい頭痛と腹痛が襲ってきています
インフルだけはなって欲しくないなあと思っていますが…。
今治療薬の「タミフル」が大問題に私が連れて行っている病院は今回は「タミフル」を使用しないとのことでした。その代わりに、漢方薬を処方しているようです。実際に最近インフルになった子がやはりタミフルを飲んで症状が現われたみたいで周りでそういう話を聞くとますます怖くなってきますよねぇ。早く「タミフル」との因果関係をはっきりして欲しいと思っている私です…
2007/03/05 (Mon)
3日から一泊で温泉旅行行ってきました
ちび子が生まれて初めて家族で旅行しました。友達の家族と一台に乗り合わせて行ったので、車中は興奮状態…。いつもなら寝る子供もホテルに着くまでの2時間一睡もしませんでした
宴会までの間に温泉へ…ちび子は温泉に入るのも初めてで、大きなお風呂を見て、キョトンとしていましたなかなかの温泉でしたよ。
そして宴会へ…案の定、寝ていない子供はぐずり始め終始オンブでしたでも私はしっかりと一緒に行ったお母さんたちと話に花を咲かせ飲んできました
楽しいひとときを過ごしてきましたよ
2007/03/02 (Fri)

今日は学年末最後のPTAでした。あっという間の一年間でした。入学したては、本当頑張ってやっていけるのかなと不安がいっぱいでした。でも子供ってどんどん成長していくんですね…
授業参観は音楽卒業式で歌う唄を披露してくれました。みんなとっても立派で、最初のPTAとは比べものにならないくらい落ち着いていました
次はクラス懇談会…ここでは2年次の役員を決めたり、春休みの過ごし方などなど話し合いをし、最後は春休み明け早々テストを行います。。。と言われたくらいにして…ますます宿題も増えるみたいだし、なんといっても算数では「かけざん」が入ってくるみたいだしもう気が抜けませんね
そんなわけで、明日は息抜きに温泉旅行に行ってきま~す
2007/03/01 (Thu)

今日我が家では、一足早くお雛様のお祝いをしました。実家のオジジがケーキを買ってくれました。本来なら生クリームといきたいところですが、上の娘が生クリーム(乳製品)が大の苦手
よっていつもチョコなんです
いつ食べてもここのお店のケーキは美味しいんです適度に甘く、そしてスポンジがシットリ…あまり甘い食べ物がスキでない主人もここのケーキだけは食べるんですよ
2007/02/28 (Wed)
今日は下娘の1歳半検診でした。まず始めに、もっとも楽しみにしている身体測定…標準より小さいものの前回の検診より8cm伸びてましたそして体重は範囲内に入ってるものの少しばかりオデブちゃんでした
次は歯科検診でしたが、お医者さんを見るなり大泣きでした。でも大きな口を開いていたのでチェックはしっかりと出来ていたようでした。乳歯は21本生えるのですが、現在14本生えていて今の所虫歯ゼロでした。でもこれからなんですよねぇ…この1歳半から2歳にかけてが一番虫歯になりやすい時期なので、しっかり歯磨きを…と行きたいところですが、なかなか磨かせてくれないのですミルクもそろそろ卒業しないとますます虫歯の原因に…分かってはいるのですが、ついついミルクを上げちゃってる自分がいます。
最後は小児科の先生から内診。ここでもひと泣きでも発育に問題は全くないとの事で安心して帰ってきました。
途中、大事件があったんです。なんとお友達と走り回り、障子を破ってしまうという、母タジタジの事件がありました。ちょー有名人です
2007/02/26 (Mon)


またしても、上の娘が朝から浮かない顔をして…「気持ち悪い~」といってきました 
そう、いつもの胃腸炎が起きてしまいました 病院から貰ってきていた薬を飲み、一日寝てました。昼頃には少しずつ食欲も出てきて、おかゆを食べれるようになりましたが、いまいちスッキリしないようです 
なぜか上の娘は風邪を引くと必ずお腹に…熱があがるのもかわいそうですが、吐き気がするのはもっとかわいそう。明日は良くなっているといいなぁ~


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]