忍者ブログ
君の微笑が世界を変えるスマイル
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/04 カノママ]
[10/04 kiyohayumama]
[10/01 カノママ]
[10/01 Zefiro ZIN]
[07/09 カノママ]
◆最新記事◆
(11/14)
(11/03)
(10/31)
(10/10)
(10/09)
◆プロフィール◆
HN:
カノママ
性別:
女性
自己紹介:
カノママによる子育て奮闘記(笑)
◆バーコード◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/29 (Sat)
久しぶりの更新で~す
3月は別れの季節…先日、職員の異動が発表されました。
kanonのクラスでも講師だった副担任の先生が異動することになりました。
教え方がすごく上手くて、担任の先生が出張でも安心して任せられるほど頼りがいのある先生でした。。。
kanonもかなり寂しそうでした
そこにきて、発表のあった夜、担任から電話が…なにかあったかな~と急いで電話を変わりました。
先生から副担任の話を聞かされ、「はい、はい」と聞いていると突然「お願いがありまして…」「えっ、なんですか」と返事をすると「kanonさんにお別れの言葉を言って欲しいんです」とのことでした。
もう私はびっくり…「kanonに出来ますかね~」というと速攻「kanonさんなら出来ます。」その言葉に「じゃあ引き受けます」と返事をしちゃいました。「離任式までは2日しかないので、明日26日学校で文章を清書してもらい、後は暗記するまで頑張らせてください」と…
9時に学校に行き自分なりの文章を書いたところ手直しなしの一発合格だったらしく、15分くらいで終わり、教室で何度か読み帰って来ました
その日から2日間は私も暗記するくらい聞かされました。
当日は私の心配をよそに、大きな声で紙を見ないで言えたようです
そしたら、自信がついたようで「3年になったらいっぱい発表する~」と満面の笑みでした。こんな体験はなかなか出来ないもので、担任の先生に感謝です。。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがでやんす^^
お久しぶりぃ~。
この間、超久しぶりにらぁさんと会いました。
街でばったり会ったので、あんまりおしゃべりできなかったけど、
相変わらず元気そうでした。

この時期は毎年異動があるので、忙しい・・・。
1年の中で一番忙しい時期です^^;
ちなみにうちは異動なしでした^^

それにしても、kanonちゃん、さすがです。
すぐに暗記もできちゃったんだね。
いやぁ、すごいなぁ~。
自信もついたようだし、今後の成長が楽しみだね♪
kiyohayumama URL 2008/03/30(Sun)22:00:04 編集
無題
kiyohayumamaさん、お久しぶりでぇす。この時期は異動などあって大変だね。新聞で異動なってないかしっかりとチェックしたよ(^^)v
kanonについてくれてた講師の先生は、kiyoちゃんの学校に行くみたいだよ(*^∇^*)
そうそう私は、るぅさんと会いましたよ(☆o☆)
皆となかなか会えないねぇ(;_;)
カノママ 2008/04/01(Tue)19:47:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]